女の人

グルコサミンで痛みと決着を付けよう|もう我慢しない

大麦の持つ健康作用

サプリメント

どのようなものかを知る

βグルカンという成分を知っている方は少ないでしょう。βグルカンとは主に大麦に含まれている食物繊維の一種で、様々な健康効果をもたらす成分であると言われてます。βグルカンの特徴の一つとして、水に溶けやすい水溶性という性質を持っています。この性質によって、体内に取り入れられた糖分を吸収し、ゼリー状に包んでしまうという働きがなされます。その効果によって、糖質の吸収が制限され、血糖値の上昇を抑え、糖尿病などの病気を予防することが出来るのです。この特徴から、βグルカンが世界から注目されており、様々な加工食品に用いられ健康になれます。大麦だけでなく、しいたけやしめじなどのキノコ類にも豊富に含まれており、それらを摂取することによっても同じような効果を得ることが出来ます。

様々な効果

βグルカンのもたらす効果はそれだけではありません。実は、がん細胞を抑制させる効果があることも立証されています。その秘密は、βグルカンが、免疫力を司る細胞を刺激する働きをもっているためです。体の免疫を高める細胞は、マクロファージやリンパ球といったものです。βグルカンの摂取によってそれらが活性化され、がんに強い体を作ることが出来ます。さらにこの作用によって、風邪を引きにくくなったり、疲れが取れやすくなったりなどの効果も期待出来ます。このβグルカンを摂取するのには、吸収力の高くなる空腹時がオススメです。また食材だけでなく、サプリメントに加工して売られているものもあるので、用量を守って使用することで効果を得ることが出来ます。βグルカンを使って、健康な体を手に入れましょう。